7月19日発生の障害に関して

大切なお客様とパートナーの皆様、

7月19日発生の障害につきまして、皆様に直接心よりお詫び申し上げます。クラウドストライクの全員が、状況の重大さと影響を理解しています。問題を迅速に特定し、修正を展開したため、お客様のシステムの復旧を最優先事項として真摯に取り組んでおります。

この障害は、Windows ホストの Falcon コンテンツ更新で見つかった欠陥が原因でした。Mac ホストと Linux ホストは影響を受けません。これはセキュリティ攻撃やサイバー攻撃ではありませんでした。 

クラウドストライクは、影響を受けたお客様やパートナーと緊密に連携して、すべてのシステムが復旧し、お客様が信頼するサービスを提供できるように取り組んでいます。

クラウドストライクは正常に動作しており、この問題はFalconプラットフォームシステムには影響しません。Falconセンサーが取り付けられている場合、保護に影響はありません。Falcon CompleteおよびFalcon OverWatchのサービスが中断されることはありません。 

サポートポータルを通じて、次の場所で継続的な更新を提供します。
https://supportportal.crowdstrike.com/s/login/
クラウドストライクのブログ https://www.crowdstrike.com/blog/statement-on-windows-sensor-update/
最新情報については、引き続きこれらのサイトにアクセスください。

私たちは、クラウドストライクのすべてを動員して、お客様とパートナーのチームを支援しています。ご質問がある場合や追加のサポートが必要な場合は、クラウドストライクの担当者またはテクニカルサポートにお問い合わせください。 

攻撃者や悪意のある人物がこのようなイベントを悪用しようとすることはわかっています。皆様には、警戒を怠らず、クラウドストライクの公式担当者と連絡を取り合うことをお勧めします。当社のブログとテクニカルサポートは、引き続き最新のアップデートの公式チャネルです。 

私にとって、お客様やパートナーがクラウドストライクに寄せてくださる信頼ほど大切なものはありません。この事象を解決するにあたり、これがどのように発生したか、そしてこのようなことが二度と起こらないようにするために私たちが取っている措置について、完全な透明性を提供することを私はお約束します。

ジョージ・カーツ
クラウドストライク 創業者兼CEO